9月20日(木) 退職しました

高校を卒業以来、40年余り、一筋に勤めてきた会社を

退職しました。

私が卒業したころは高卒で社会人になるのが

普通だったけど、いまじゃ、大学院卒が当たり前になっています。

そんな中で肩身の狭い思いを。(せんかった。せんかった。)

でも、この年になっても挨拶はとにかく苦手中の苦手でして…。

「私、お嫁にいきます」と照れ隠しを。

受けてしまいました。

そう言いながらも胸がいっぱいになって…。

来月の職場の送別会の挨拶は

「私、〇〇はTSKを卒業しました」にしようかと。
037.gif
9月20日(木) 退職しました_f0202159_10295198.jpg


入社当時、総務部にいた頃は退職される方の「退職願い」というものが回ってきて

便せんにボールペンなどで書かれたものや毛筆でしたためられたものなど

いろいろな書式があり、自分が退職する時は「何が何でも毛筆で」

と思っていましたが、時は移り、今じゃ内容が印刷された用紙に

年月日、所属部と名前を記入する書式に統一されていました。

「なんか、寂しい」

せめてもの思いでお気に入りの Waterman の万年筆で。
9月20日(木) 退職しました_f0202159_1113086.jpg

by ganbare-rikochan | 2012-09-28 10:32